ほのあかり美容液石鹸

ほのあかり美容液石鹸

ほのあかり保湿美容液シャンプー・トリートメント発売スタート

November 14, 2023

美容液で洗う【天然由来成分】98%以上配合
髪1本1本を包み込み内側から補修・保湿し艶やかな髪へ

「髪と肌にやさしいシャンプー・トリートメントが欲しい」という多くのお客様からのご要望にお応えし、幾度となく試作を繰り返し、3年間かけてようやく納得のいく商品が出来上がりました。

1.うるおいを残したまま汚れを落とす低刺激のアミノ酸洗浄成分を配合

頭皮に必要な皮脂やうるおいは残しつつ、不要な汚れだけを落としてくれる低刺激のアミノ酸洗浄成分を配合。洗いすぎによる保湿効果の低下を防ぎ、髪のパサつきや頭皮の乾燥を防ぎます。素早く泡立ち、さっと洗い流せる泡切れの良さ、地肌への負担を抑え頭皮の健やかさを保つとともに髪に潤いを与え、ノンシリコンでもキシみなくしっとりサラサラに洗い上げる美容液シャンプーです。根元からふんわりボリュームをキープしながら毛先まで軽やかにまとまる艶髪へ導きます。

2.ほのあかり美容液石鹸と共通の成分を贅沢配合

ほのあかり美容液石鹸の成分を引き継ぎ、スキンケアするのと同じような感覚で頭皮と毛髪をケア。贅沢に配合された美容液成分が頭皮環境を整え、毛髪の生まれ変わりをサポートします。

3.濃密泡の髪パック

洗髪後シャンプーの泡をすぐに洗い流さずに1~2分パックすることで、シャンプーに配されているれいる天然由来の保湿成分や濃縮された美容液成分が頭皮の角質層や毛髪に浸透し、潤いと栄養をチャージ。透明感のある地肌、髪にツヤとハリを与えます。

4.植物由来のコンディショニング成分を配合

髪の内側に美容液成分がすばやく浸透し、集中補修しながらキューティクルをなめらかに整える美容液トリートメントです。髪1本1本を包み込み内側から補修・保湿し、サラサラで艶のある仕上がりに導きます。

5.赤ちゃんも使える6つのフリー

合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤不使用。刺激性が低く赤ちゃんの柔らかい頭皮や髪も優しく洗い上げ保護するシャンプー・トリートメントです。

ほのあかり美容液石鹸と共通の美容成分を贅沢配合

「保湿成分」「整肌成分」「洗浄成分」「ヘアコンディショニング成分」「エイジングケア」

(1)EGF(ヒトオリゴペプチド-1)
皮膚にみずみずしさを実感できるエイジングケア(*3)成分です。とても貴重な成分で当初はわずか1gが8,000万円と高額でしたが、抽出技術と生産技術が進みスキンケアの美容成分としても利用できるようになりました。

(2)プラセンタエキス
プラセンタは哺乳動物の胎盤のことで、胎児の生命を維持し成長を促す大切な働きを担っています。プラセンタは2,000年前から愛用され、もともと漢方の世界では紫河車(シカシャ)と呼ばれ中国の皇帝たちに珍重されて来ました。アミノ酸・ビタミン・ミネラル・酵素・核酸などの栄養素が豊富に含まれており、しっとり健やかで美しい髪と頭皮のためのエイジングケア(*3)成分です。

(3)コエンザイムQ10(ユビキノン)
ビタミンと似た働きをする補酵素で、補酵素Q10・ビタミンQとも呼ばれています。皮膚のサイクルやターンオーバーを規則的に導き柔らかくしてキメを整え滑らかにするエイジングケア(*3)成分です。

(4)ローヤルゼリーエキス
働きバチ分泌するローヤルゼリーから抽出して得られるエキスです。タンパク質・ビタミン・ミネラル・脂質などをバランスよく含んでいる成分です。皮膚の水分、油分をバランスよく保ち頭皮をしっとり整えます。

(5)ビタミンC誘導体(アスコルビン酸Na)
ビタミンCは壊れやすい不安定な成分なので、それを安定化させたのがビタミンC誘導体です。髪や頭皮が本来持つ力をサポートし透明感とツヤのある仕上がりに導いてくれる成分です。

(6)加水分解コラーゲン
水溶性コラーゲンを加水分解して作られる成分です。浸透しやすいビタミンC誘導体(アスコルビン酸Na)を併用することで、ヒアルロン酸の産生を促し水分保持と同時に髪と頭皮にハリと弾力を与えます。

(7)ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)
ヒアルロン酸は、化粧品にはヒアルロン酸Naという形で配合されます。水に溶けやすく皮膚になじみやすい成分で頭皮の乾燥を防ぎ柔軟性を保ちます。

(8)リピジュア®(ポリクオタニウム-51)
もともと医療用の人工皮膚や人工臓器のために開発研究されていましたが、高い保湿力があることがわかりスキンケア分野でも使用されるようになった成分です。
保水力はヒアルロン酸の2倍と言われており、10回水洗いしてもお肌にとどまる特徴を持っていて皮膚の表面を保護し乾燥を防ぎます。

(9)セラミド(セラミドNP)
人間の皮膚にもともと存在するセラミドとほぼ同じ構造を持っている成分です。頭皮の乾燥を防ぎハリを与えキメを整えて滑らかにします。

(10)スクワラン
深海に住むサメ類の肝油中に多く含まれるスクワレンを酸化しないように水素添加して安定化させた天然オイルです。刺激もほとんど無く水分蒸散を抑えてうるおいを保ち頭皮を柔らかくし髪のパサつきを抑えます。

(11)温泉水99®
鹿児島垂水温泉の硬度1.7の超軟水で、水の粒子も細かい温泉水でお肌を清浄にしてキメを整えます。

(12)コンフリー葉エキス
コンフリーは鰭玻璃草(ヒレハリソウ)と呼ばれるムラサキ科の多年生植物で原産はヨーロッパや西アジアです。コンフリーの葉から抽出されたエキスは髪と頭皮のうるおいを保ち引き締めます。

(13)アロエベラ葉エキス
アロエベラの葉から抽出されたエキスで皮膚を乾燥から保護し髪と頭皮をしっとり滑らかにする成分です。

(14)ノバラ油(カニナバラ果実油)
カニナバラの果実から抽出した甘く上品な香りの天然精油です。保湿効果に優れており地肌のキメを整えます。バラの香りによるリラックス効果も期待されます。

【商品詳細】

内容量 400ml
本体価格 各3,960円(税込)
開催日 11月14日 12:00〜

ほのあかり保湿美容液シャンプー
https://www.honoakari.net/c/honoakari/honoakari-shampoo

ほのあかり保湿美容液トリートメント
https://www.honoakari.net/c/honoakari/honoakari-treatment